2016年08月04日

直樹が亡くなって今日でもう5年

FH040022a.jpg
2011年8月4日。  ミスターマリノスとまで言われた松田直樹選手が亡くなって今日で5年になりました。     そしてまたあの日と同じように  柏レイソル戦がやって来ます。
直樹のサッカーへの熱い思いをずっとずっと引き継いでいってほしい。

過去の記事
http://photo-gallery.seesaa.net/
http://shun-celtic.seesaa.net/article/219274216.html 
http://shun-celtic.seesaa.net/article/218887217.html
FH010021v.jpg
posted by Hiro at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 俊輔マリノス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

俊輔 負傷を押してサッカー教室に参加

DSC09920a.jpg
2016年7月31日。  毎年恒例 よこしんサッカー教室が今年も横浜で開催された。
既に20回目となるこのイベント これまで色々な選手が参加して来たが 俊輔は海外から戻ってから これで6回目の参加となった。
しかし 折角の教室にも関わらず 天気予報は大荒れ?の予想。  
俊輔もかなり心配していた通り イベント開催を前に急に雨風が強まり最悪の状態に。  これではピッチでのイベントは出来ないか。。。。。 

しかし開始時間になると 打って変わって今度は強い陽射しが降り注ぎ 痛いほどのカンカン照りに。 
目まぐるしく変わる天気。。。  そんな中 無事ピッチでイベントが始まった。 
DSC00318a.jpg
2回に分けて行われるこの教室 先ずは小学生高学年の子供達を対象に  そして2回目は低学年を対象にして行われた。  
先ずはよこしん関係者挨拶 俊輔の挨拶 コーチ紹介等が終わると 早速ボールを持った子供達が 6つのチームに分かれて練習を始めた。    
DSC09957a.jpg
俊輔は全部のチームを少しずつ周りながら 子供達と一緒になってボールを蹴ったり 褒めたり ふざけたり。   どのチームも俊輔が来ると子供たちの目が一段と輝き 懸命にボールを追う。 
DSC00710a.jpg
負傷中という事もあり流石に抑えて走ってはいるが たまに思いきり高くボールを蹴りあげたりと 周囲を冷や冷やさせるシーンも。     
DSC00647b.jpg
ゲームでは一発でゴールが決まりそうな絶妙なアシストを何度もしていたが 中々枠を捉えられない子供達の珍プレーには思わず「〇〇〇みたい!」「〇〇〇だ!」 と 試合で決定機を外したチームメイトの名前が次々飛び出したり、  「悪くないよ〜!」 「けど 良くもない 笑」と後で付け足して周囲の大人達をクスッと笑わせる等 俊輔節は今日も絶口調だ。  
DSC00676b.jpg
時にはGKになってみたり 子供の頭に水をかけて遊んでみたり  抱き上げてブラブラしてみたり。。。 
DSC01526a.jpg
と負傷中にも関わらず俊輔は笑顔。 
しかし時には 既にサッカーを習っているのだろう かなり足元の子も上手い子もいてしっかりゴールを奪われてしまう場面も。
DSC01489a.jpg  
子供達の為にと負傷を押して参加した俊輔だが 逆に子供達から元気パワーを貰っていたのかもしれない。 
DSC01478a.jpg
終了後には 今年も特大サイコロによる俊輔サインボールの争奪戦。    更にグループ毎での俊輔との記念撮影を行い  参加者全員 最後に俊輔の直筆サイン色紙の土産を貰って 嬉しそうに帰って行った。  
DSC00931a.jpg
今回は質問コーナーやFKの披露等はなしだったが あまりの暑さに俊輔の練習着は全身汗でずぶ濡れ。  
DSC00581a.jpg
本当に本当にお疲れさまでした。 
足の痛みが一日でも早く取れますように!!!  祈 
    
   
posted by Hiro at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 俊輔マリノス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする