2017年01月08日

俊輔ら移籍報道に思う 

リーグが終わった昨年11月より ちらほら出だしたマリノスの契約更新の噂。
天皇杯に勝ち進んでいた事から それ以降は嵐の前の静けさのように水面下でじっと眠っていたが 年が明けまた少しずつ表に出て来た。   
鈴木 田口 和田・・・と若手の移籍に始まり 昨年から判っていたファビオの移籍 そしてついに今日7日 GK榎本の浦和移籍が発表された。    これには少なからずショックを受けたサポが多かったに違いない。   なぜならこの発表は 更なる大きな移籍への始まりである・・・と予測せざるを得ないからである。

小さな頃からマリノスで育った マリノスが大好きな榎本が 西川という代表GKが鎮座する浦和へと移籍する・・・  行く事を選んだ榎本の胸中を思うと 兎に角悔しい気持ちで一杯だ。

そして今日7日 案の定 深夜になり新たなニュースが流れた。  俊輔移籍ほぼ決定。。。 
公式ではないが NHKニュースで流れ 複数のメディアも記事を掲載した。  

哲也 俊輔  とくればこれで終わるわけがないと思うのは当然の事。  
マリノスが大好きで マリノスでユニを脱ぐつもりでいた彼らが 何故移籍の道を選んだのか  

以前も書いたが メディアには単なる移籍の報道だけでなく 何故彼らがこういう決断をしなければならなかったのかをもっともっと詳しく 出来ればそちらを中心に掲載していってほしい。
例えば 監督との仲を取り上げているメディアは多いが 何故そうなったかを書いているところは少ない。 
シティが来て2年 この2年の間に俊輔らが苦しんできた一つ一つを サポにも知っていて欲しい。 何故なら それを知っていれば選手達への批判など出来るわけがないからだ。
移籍したいが為に選手 代理人側がクラブを批判をしている等というお門違い甚だしいコメントを見ると怒りを越え 悲しくなってくる。

マリノスの歴史に 2度と同じ事が繰り返されないためにも事実を公に。 
新体制発表会まで1週間。  果たしてどんな会になってしまうのだろうか・・・
※マリノス最後のユニ姿(2016年12月29日天皇杯 鹿島戦 長居)    
DSC02527b.jpg
  

 

posted by Hiro at 01:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 俊輔マリノス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Heroさん
明けましておめでとうございます。
私めは57歳に1月4日でなりましたw。

4年前に体と精神の不調でリタイヤして
半年離職し、今の会社に入って3年と6か月になります。
以前は超精密小さいものばかり製造していました。

なので同じ製造の仕事なのですが、全く違う環境で
相当デカイものを作る現在の会社ではスキルもノウハウ
も全く違います。

おかげで体は引き締まり筋肉はつき体重は
高校生の時ぐらいまでになりました。

順応し、進化したのです
老化したのは老眼が進んだことくらいですw

俊輔に言いたいことは現役とは輝いていることです。
引退とは輝きを失うことです。

傷つき苦しみを乗り越えたところに本物の栄冠は訪れるでしょう
バッジオが最後まで代表に向かい全力でプレーしピルロとかを育てたように全身から炎が見えるような姿を見るのが楽しみです。

場所が変わってもドゥンガのように闘争心を掻き立ててプレーしろ 俊輔!


Posted by まこと at 2017年01月08日 14:30
こんばんはです。
俊輔が着るYAMAHAのシャツエレクトーンのような爽快な色ですね。松井もいるし二人で革命的なジャパンコンビになってほしいな。どんなにズタボロになっても応援します。
Posted by まこと at 2017年01月15日 23:55
☆まことさん 
返信遅くなり申し訳ありません!汗

>順応し、進化したのです
老化したのは老眼が進んだことくらいですw

色々な事があっても まことさんのように順応 進化出来れば 苦しんでいた時間さえもその人の大きな財産になりますね。 

>俊輔に言いたいことは現役とは輝いていることです。
引退とは輝きを失うことです。

仰る通り! 年など関係ない!  逆に若くても現役退いてるような人 いますからね〜 苦笑 
自分も輝けるよう頑張ります。汗

>傷つき苦しみを乗り越えたところに本物の栄冠は訪れるでしょう

まことさんの一言一言 非常に重いです。
俊さんにも伝えたいです。

ユニは第1ユニが主ですが 第2が中々いいです。  売れ行き凄いらしいですが いっぱい売れてほしいですね。
  
松井 名波 服部・・・ そこへ俊輔、ジュビロサポが羨ましい限りですね。 
Posted by Hiro at 2017年01月16日 08:23
Heroさん
こんばんわです。
ギラギラと心の中で燃えたぎっているのがわかりますね。少し抑え気味のようですが。心と体のバランスを整えているところでしょうか。もうじき爆発してもいい感じですね。ああ開幕まで待てんな。飛ばしすぎないように祈るばかりです。暖かくなってくると体が勝手に動くので無駄な動きが出やすくなるのでシャープに動けるように注意されるといいですね。きっとうまくいきますよ。
Posted by まこと at 2017年02月12日 22:54
☆まことさん

無事キャンプも終わり 本番も迫ってきましたね。
キャンプで連携も高まったと思いますが 試合をしながら修正していくところも多いでしょう。

ホーム開幕のチケットも争奪戦だったようですね。 
グッズに チケットに。。。 おまけにデジッチ受けまで俊さんジュビロに持っていかれては 笑
ってところでしょうか。(^^ゞ 

>飛ばしすぎないように祈るばかりです。

笑。  最初はアウェー しかも清武が戻ってきたセレッソだけに いろいろと難しいと思いますが 俊さんの経験を活かし これまでの鬱憤を晴らすようなプレーを見せて欲しいですね。   

勝ちたいです!!!
Posted by HIro at 2017年02月15日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445693237

この記事へのトラックバック