2017年01月16日

新たな歴史の始まり 俊輔2017始動開始

=先ずはこのブログを続けるにあたって= 
1997年 俊輔がマリノスに入団してからずっと 海外に出ている8年の間もマリノスの年チケを買い応援し続けて来た自分ですが 今回の磐田移籍に伴い 今後は マリノス 磐田 関係なく 「中村俊輔という選手を応援し続ける」 と言う決断のもとブログを続ける決心を致しました。    継続を希望する沢山のメールやコメントを頂き 本当に感謝しています。  有難うございました。       
マリサポなのかジュビロサポなのかとご不満のある方も多いかと思いますが あえて「中村俊輔サポブログ」 という事で継続していきます。  今後とも宜しくお願い致します。 
DSC03575b.jpg
=始動開始=
2017年1月14日。  俊輔の新たな歴史が始まった。
ジュビロ磐田への移籍公式発表から5日 サックスブルーユニに身を包み新体制発表会を終えた俊輔は翌14日 ジュビロの練習場 大久保グラウンドにて初練習を行った。   
始動開始を前に始まった新ユニ申込み枚数は初日だけでこれまでをはるかに超える枚数となる等 俊輔効果は抜群。   この日も急遽 特設会場が練習場にも併設され 多くのサポが申し込みをしていた。  
DSC02683a.bmp
しかし午後2時からの始動開始を前に 朝まで晴れていた磐田上空に怪しい雲が・・・
雪だ。  直ぐに止むだろうと思われた雪はどんどん強くなり まるで吹雪の様な状態に!
気温は何と2〜3度!  風もあった為 体感気温は氷点下となった。  
折角の始動開始だというのに これではまともな練習が出来ないかもしれない・・・    
しかしそんな悪天候にも関わらず 普段の3倍以上もの大勢のサポが寒さに震えながら練習開始を待っていた。   チーム側は大勢のサポに急遽見学エリアを増幅し対応。  
そんな中 練習開始時刻直前 何故かパタリと雪がやんだ。 これも俊輔効果?笑 皆の願いが通じたのか。
雪が止むどころか青空まで見えてきた。
DSC02782c.jpg
2時を回ると選手達が次々ピッチに登場。  俊輔は川又と一緒に階段を降りてきた。  すると一気にサポから 「あ!俊輔きた・・・!」とざわめきが起こる。
DSC02717a.jpg
俊輔は見慣れないグレーの練習着にプーマのネックウォーマーを頭にかぶり周りの選手スタッフと話。 
そして選手全員がサポーター観客席前にずらりと並び始動開始の挨拶。 観客席から大きな拍手が起こった。
DSC02756a.jpg
先ずはじめは全員でのランニングから。   俊輔は後方で松井と話しながら。  まだ余裕だ。笑
DSC02799b.jpg
そして ストレッチ等。  俊輔は松井と組んでやっていた。
DSC09860a.jpg   
ここには代表の時から一緒だった松井がいて名波がいる  そして服部も。    懐かしい面々・・・   レベルの高い彼らが これからどんなサッカーを作り上げていくのかと思うと期待が大きく膨らむ。
DSC09867a.jpg
ストレッチが終わると4チームに分かれての走りが始まった。    コーチ トレーナーがタイムを計りながら た〜っぷり1時間程?? 走らされていた。    
DSC03079a.jpg
はじめは話ながら走っていた選手も だんだん話せなくなり息を切らす。  何と名波監督も選手達と一緒に走っていた。  ここからして違う・・・
DSC03024c.jpg
監督が頑張っているのに選手がめげるわけにいかないだろう。笑
俊輔は途中 子供から「しゅんすけ〜!」と声がかかると走りながらも手をあげ応えていた。  
DSC03224a.jpg
ようやく走りが終わると 今度はパス練習へ。   やはりボールを使った練習に入ると俊輔の目は輝きが増す。笑     これはいつもと変わらずだ。
鳥籠に入ると更にテンション↑↑   笑顔満載だ。  
DSC03049w.jpg
2時5分から始まって 3時45分頃全体練習終了。  その後選手達はそれぞれ居残り練習をやっていた。

俊輔は大勢の取材に応じる為 一足先にクラブハウスへ。   寒さが半端なかった事もあり 着替えてから取材エリアへと現れた。   
DSC03643a.jpg
大勢のサポ そして大勢のメディア  と これまでと全く違ったジュビロ練習場の雰囲気。   監督にも そして地元サポにも愛される俊輔の歴史が また一つここ磐田ではじまろうとしている。  
DSC03429b.jpg
これからは ここで居残りシュート練習する俊輔が頻繁にみられるようになる事だろう。  
兎に角 キャンプ前に風邪などひかないよう 充分に体調管理していいスタートを切って欲しい。  
   
       、
posted by Hiro at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 俊輔情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Heroさん
ご決断をお祝い申し上げます。(笑
俊輔の「今」をここで見ることができて嬉しいです。
特にビイキしているところがやはりファンにはたまらないですね。昔は巨人の「王貞治」に憧れそのホームランに魅了され
トルネード「野茂英雄」の奪三振、大リーグ連続安打「イチロー」彼らと変わらぬ輝き「時間を止めるフリーキック」を放つ黄金のレフティ「中村俊輔」心が躍ります。
Posted by 誠 at 2017年01月19日 22:03
☆誠さん こんにちは

>俊輔の「今」をここで見ることができて嬉しいです。
これまでのように頻繁にアップする事は出来ないですがshunmari取材班総出で何とか頑張って行きたいと思います。 

王さんらの全盛期はあまり詳しくは判らないのですが 同じく日本の誇るべきアスリートとして  いや それだけでなく自らの経験をこれからの日本サッカーの為に惜しげもなく捧げる精神に 大きな魅力を感じずにはいられないですね。 
若手と一緒に一気に上げ過ぎて怪我等しないよう しっかり調整しながらやって欲しいですね。   いいスタートを切る為に!!   
Posted by Hiro at 2017年01月21日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445941002

この記事へのトラックバック