2017年02月22日

開幕まであと3日 今日の俊さん 

14日間に亘る鹿児島キャンプから戻ったチームは2日間のOFFを挟み練習を再開した。
キャンプ前までは ホテル住まい&車で時々横浜の自宅まで戻っていた俊輔は キャンプ後ようやく自宅を確保。  ようやく本格的なジュビロ生活が始まった。 

この日は練習前に 先ずニュースZERO。  さらにサンデースポーツの取材も入っていた。
DSC03671aa.jpg
キャンプ中も2〜3日除きほとんど毎日取材が入っていたという俊輔、 ハードな練習後に 食事が終わっても中々温泉にゆっくり浸かる時間が来ない。。。   注目の選手だけに仕方ない事だが 温泉大好きな俊輔にとっては やや辛い所か。 

しかしそんなことは言ってられない。  開幕までもうたったの3日と迫ってきた。
キャンプ中に育んだ連携にプラスして 組み合わせの相性の良さも考えなければならない。  

この日は先ず たっぷりとしたフィジカルトレを実行。  その後はゲーム形式の練習を選手を入れ替えながら行っていた。     
俊輔は2本だけ。  おそらくもう名波監督の気持ちはある程度固まって来ているのだろうか。

ゲーム合間に仲間の動きを見ながらチームメイトとしきりに話している俊輔。  
DSC04169a.jpg
練習後にはコーチスタッフとピッチ真ん中に座り込み芝の上で戦術の相談なのか? かなり長い間話しあっていた。      
DSC04414a.jpg
ただ 他のチームを見てきたからこその視点から見ると 課題は沢山ありそうだ。   一つ一つのプレー精度の正確さ、 シュート精度はもとより 例えばトラップ一つとっても ボールの受け方一つとっても まだまだ上達が必要かという場面が多々ある。    
トラップが上手ければ一気に展開できた場面で ワンテンポ攻撃が遅れる。。。ボールの置き所含め チームとしてどう連動させていくか 俊輔の仕事は山ほどありそうだ。    
DSC04339a.jpg
直ぐに結果に結びつけるのは難しいだろうが 名波監督のもと 俊輔だからこそ出来る細々とした適格なアドバイスや様々な姿勢がチームに浸透していけば いつの日かきっと 優勝争いが出来るチームになるだろう。
DSC04212a.jpg
名波&俊輔のジュビロ再建ストーリーはまだまだ始まったばかり。  
1試合1試合 経験を通し少しづつ成長していく姿を大きな目で見守って行きたい。  
DSC09200aa.jpg
また17日には何と福西氏も練習参加していた。  名波 服部 田中 福西・・・ そこに俊輔というわけだ。   ジュビロは何という贅沢なチームなんだ。笑
DSC09369ac.jpg
一方 これは余談だが 単身赴任中の俊輔 昼食はクラブハウスで食べられるが 夕飯はどうしているのか・・・
一人でちゃんと作れるのか・・・ 栄養は・・・  それとも監督推奨の外食か?  
色々気になっているサポも多いだろうが 勿論 俊輔が毎日外食など出来るわけもなく・・・

8年もの海外生活で散々培ってきた?  信頼のおける強力な助っ人と共に単身赴任生活をまた始めることとなった。   
これでまたサッカーに集中できる環境が整った。   
あとは1年遠し怪我なく 思いっきりサッカーを楽しんで 悔いのない2017シーズンを送ってほしい。 頑張れ 俊輔!!    
DSC04505aa.jpg 
posted by Hiro at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 俊輔情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hiroさん
こんばんわーです。
いよいよですね。シーズンを通して怪我なくサッカーを楽しんでもらいたいところです。

正直誰もが勝ってほしいと願っているでしょうがそうはいきませんw

勝負は常により優れている者が勝つことになっていますから。

ただ面白いのは本当に優れていない場合は相手の下手にひきづられる傾向もありますね。

今年のジュビロには鹿島や浦和には負けないでほしいですw
そういうチームであってほしい。とにかく強いチームに辛勝してほしいですね。

健闘を祈る!


Posted by まこと at 2017年02月23日 20:47
☆まことさん

ついに開幕!初戦はお互いに難しい試合になりましたね。
更に俊さんはジュビロの選手として初の試合 尚更 難しかったと思います。

トラッキングデータ見ると俊さんがこの試合でいちばん走ってたんですね。 
もっと皆も走らないと!

セレッソのホームなのに取材陣は全部俊さんに持っていかれてましたね 笑

まことさん 今のジュビロが強いチームに勝つことは大変な事だと思いますが これからの成長に期待したいですね!


後ほど簡単にアップします。お楽しみに!

Posted by HIro at 2017年02月26日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック