2013年09月09日

今日の俊さん =俊輔トークショー=

DSC00571az.jpg
2013年9月8日。 ナビスコ柏戦翌日 俊輔は日産関係イベントのトークショーに参加していた。  
あいにく今にも降り出しそうな曇り空のもと行われたこのイベントだったが 広い会場には 日産車の紹介だけでなく(ちなみにマリノス車も展示されていた)  様々な屋台や催し物の他(マリノスブースも!)   消防車に乗ったり またAEDの体験コーナーもあるなど 本当に大勢の人でにぎわっていた。    
DSC00431az.jpg
DSC00428az.jpg
一方 体育館では 歌手のミニコンサートなどが行われた他  「マリノス選手トークショー」と題して 先ずトリコロールマーメイズが元気いっぱいのダンスを披露  そして我がマリノスキャプテン俊輔が 何と嘉悦社長と共に登場した。    
DSC00457az.jpg
昨日試合を終えたばかりの俊輔だ 相当な疲労がある上 完敗に落ち込んではいないだろうか・・・  
ややそんな不安を抱えての開始だったが  名前を呼ばれると何と練習着姿で元気に登場 会場から大きな拍手が送られた。 
DSC00502az.jpg
スタジアムMCの木村氏が 先ずは皆さんに一言。  と言うと俊輔 「ここ 暑いですね」 とまさかの一言。    そう 空調のない体育館だけに会場内は暑いだけでなく蒸し蒸し!   しかし俊輔のこの一言で一気に笑いが起こる。   「いや こんな暑い所で待ってて頂いて有難うございました」と付け加える俊輔。

MCの色々な質問に答えていくのだが 全部書くのは無理なので少しだけ。  
Q期待する若手選手は?   仁 とか優平とか。  ユース出身の選手には頑張って欲しいですね。 
あ・・・! あと が〜ひ〜こと比嘉も。   今日練習試合でハットトリック決めたみたいなんで 期待したいです。  
DSC00683az.jpg
Q今後ゴールはあとどのくらい決めたいですか?    「自分もFWみたいなな役割なんで 残り10試合だから 2試合に1点はとりたい。   というか とらないと優勝出来ないんで。」      
この答えには会場からお〜っと大きな拍手が。
Q社長はどのくらい決めて欲しいですか?   「背番号と同じ位は獲って欲しいですね。 笑」
これには俊輔も思わず苦笑い。
Q2020年 オリンピックきまりましたけど 出場は?     「え?2020年ですよね  ないっしょ!」 即答。笑 

Q続いて客席からの質問で サポーターとはどういう存在ですか?    「家族みたいなものですね。  自分を高めてくれるというか。。   自分は無観客試合とかやった事あるんですけど いないと全然モチベーション上がらないです。」  
Q休みに若手選手とでかけたりするんですか?  「食事とかは たま〜に行ったりしますけど 大体は家族とですね。   
Qお酒はのみますか?   「いや 飲まないです。  飲めないです」 
(ちなみに勝手に付け加えると これはお酒に決して弱いわけではなく 飲まないだけです)

他にも色々な質問がありましたが 最後は何とプレゼントをかけた じゃんけん大会へ。  
DSC00925az.jpg
俊輔とじゃんけんをして最後まで勝ち抜いた人が俊輔からプレゼントをもらえるというもの。
一回目は小学生 2回目は大人の女性 3回目は大人の男性 と3回に分けて。  
すると じゃんけんを前に 俊輔 後ろにいたマリノスケにふざけて 「マリノスケがやれば?」 と促す。    
しかし マリノスケ  手を見て チョキが出せない・・・と困惑。  一同笑い
最後まで勝ち抜いたラッキーな人は それぞれ 試合球  ユニ 練習着 などにその場でサインをしてもらいプレゼント&握手。
ラッキーにも残った3人は本当に嬉しそうにしていた。  
DSC00943az.jpg
負け試合翌日で最初は心配したが 俊輔は前を向いてこれからも優勝に向け頑張ってくれるでしょう。  
以上 今日のトークショーの俊さんでした。    疲労も残る中 本当に御疲れ様でした。

  
  
posted by Hiro at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 俊輔トークイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

中村俊輔 LABI トークショー

P1020034.bmp
2010年10月11日  天皇杯 サガン鳥栖戦勝利から2日。   連休最終日のこの日 俊輔は群馬県高崎市にあるLABI高崎店にて トークショーを行った。
夕方4時からのこのイベント。  午前10時からの整理券配布にも関わらず 何と中には夜中から並んでいたという人も。     LABI前には早朝から長い列が出来たようだ。
このLABIには俊輔も2度目。    2〜3年前の開店当時にも一度 イベントで来ている。

夕方  広い会場はいっぱいに。  後ろには立ち見も大勢いたらしい。
早速 俊輔選手が登場。   Gパンに 上は 白Tのインナーの上に 紺と緑系のチェック柄のシャツ、そして 白いスニーカー?というラブな井出達。    心配された 頬が腫れている様子は特に見受けられず。 ホッ・・・

先ずは ヒストリーオブ中村俊輔 と題して 俊輔の幼いころ〜今までの歴史を  会場に大きく映し出された昔の写真を見ながら色々説明。       幼稚園の頃の友達と撮った写真を見ながら 「こいつ自分の息子に今そっくりなんすよ」 と。 友達に似てるとは・・・笑

子供の頃はとにかく毎日よく外で遊んでいた。 野球とサッカー 両方をやっていた。  大会で優勝した時の 当時の加茂監督との集合写真も出てきた。     
 
マリノスJrユースに入った時は 「セレクションで。  当時500人位受けてたった10人しか受かんなかった。     練習は7時〜9時まで。   だから夕ご飯のタイミングが凄く難しかった。
軽食を食べておいて・・・帰ったら夕飯とか」    

「ユースと高校のクラブの違いは 上下関係。 挨拶とか・・・ ライン引きとか・・・ボール磨きとか 洗濯とか。   軍隊みたい。笑     (ここに来たのを)間違ったと思ったけど 逃げないで最後まで頑張った。     当時のビデオとかたまに見て プレーとか 忘れてたりして学ぶこともある。」

「マリノスに入った当時は 井原さんとか 川口さんとか 城さんとか大先輩がいっぱいいたから 毎日緊張し通しだった。  (サテライトにいるかと思ったらすぐトップチームでやらされたんで) ミスしたら申し訳ない・・・という気持ちでいっぱいで」。

「イタリアでは キャラを変えるのに大変だった。   食事も毎日遅くて夜中までかかるし。
向こうの人は いちいち何かとちょっかい出してくるので うっとおしい! 笑   向こうに合わせるのが大変だった。     セルティックではレッジーナからしたら天国だったけど 寒さと雨・・・ 太陽がないのが・・・><    

「マリノスは FKが やたら少ない。  ファール貰えない選手が多い。  ずる賢くない。 っていうか いや 真面目な選手が多い ・・・??? ってことにしとこう 笑」

などなど・・・。
そのあとはプライベートトークで 温泉の話。 (流石これにはかなりこだわりを持っているようで) 「俺 温泉には うるさいっすよ! 」と。    
そして子供達の話も色々。   別に絶対サッカー選手にさせたいとかは 全然思わない。  色々な事をやらせてみて。。。  (そうは言っても もう既にボールを蹴っている子供達、 一番上の子のサッカーについては・・・) 「 センスない。 笑   でも根性はある。  ボール奪いに行くとか・・・ ボランチ的素質はある。   下のは ボールに蹴られてる。 笑    蹴ってるのに自分が飛んでる。」 爆〜!(まだ2歳なのだから無理もない。 それにしても想像するだけで 可愛い・・・) 

そして今  欲しいものは? には 「3DTV」 と即答。  (LABIさん!宜しく〜!笑)
最後はサッカークリニックと称して 子供達何人かとリフティングについてや スルーパス対決など。   所々に  面白いながらも 優しい一面をみせるなど 俊さんの人間性が垣間見れたトークイベントとなったようだ。 
最後には全員でビンゴ大会。(ボールがでかい)  俊さん思わずそのボールをマイクと間違えそうになる場面も。       ビンゴで 俊輔選手のサイン入りボールや本を見事ゲットした子供達は 生の俊輔選手を目の前にして かなり緊張していた様子だったらしい。   
終了後 俊さんは関係者と車で都内へ。  連休で大渋滞に巻き込まれてしまわなかったか・・・心配

以上 本日の俊さんの即席 ShunMari情報でした。  
P1020036.bmp
 
posted by Hiro at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 俊輔トークイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする